
今月は冒頭に1週間ほど横浜に出張していたが、その横浜・art Truth「外山文彦+柴山明子2人展」に関連した業務もあって、今日は再度横浜出張となっている。
あわせて横浜市内2つのギャラリーを見て回る。ギャラリーart Truthではトラネコをタロットカードにしその原画を展示した山岡みね展、港南台「CoZAの間」では新潟県在住作家・尾身伝吉さんの版画展。午前中、まず最初にart Truthに向ったのだがその途中、近くの中華街一角ではなにやら人混みがすごく、思わず撮ってみたのが上。
下は今日の昼食。art Truthといえばいつもの福龍酒家と思うのだけれどそうではなく、別の知人との約束がありこのあと訪れた神奈川県内他市の中華料理店。私(手前)は五目炒飯。 美味だったが肝心の店名を失念している。

■山岡みね展 トラねこタロット-愚かな心で旅に出よう-
10月21日(水)~26日(月)/ギャラリーart truth
■第11回ひこばえ展 尾身伝吉木版画
10月17日(土)~25日(日)/CoZAの間