
さて、お知らせを。
昨日のblogでは「体調を崩して…」とサラっと書いておりましたが、当blogを毎日見に来られるかたもけっこうおられるようなのでもう少し具体的に書きますと、眼の具合がちょっと思わしくなく、今週月曜に眼科を受診し治療中です。日常生活にはさしたる支障も無いのですがパソコンでの作業は目を酷使しやすいため、blogの更新を数日控えておりました。しばらくは更新頻度を下げ、要所ごとの更新にしようと考えています。
とは言っても、企画している展覧会が上記のように近々あり、そうした関係は変わらずアップしていきますし、平均すれば「割と毎日に近いくらい」の更新だったのが週1~2度になる程度かもしれません。変わらずお付き合いのほど。
この月曜日はテレビドラマ「アストリッドとラファエル-文書係の事件録」について書く予定で前日はいたのですが、(別にどうでもいいような内容なのに)逆にのめりこんじゃって長文(&長時間執筆)になりそうだったので、割愛としました。テレビドラマがどうのこうのとか、そうした類いはしばらく減るということですね。
ちなみにその「アストリッドとラファエル」はその前夜がシーズン3の最終回でした。書こうと思っていたのは、シーズン1と(日本での放送が今年始まった)シーズン2・3との違いとそれにまつわる感想と、おまけとしてその日の新聞テレビ欄についてでした。
新聞テレビ欄は、大々的に何時間も放映するラグビーワールドカップ(&スポーツニュース)の合間に1行だけ、最終回なのにラファエルの名前も割愛され上から下からと挟まれながらミニマルに在る姿が可笑しくて、まぁ個人的な“ツボ”ではありました。
- 関連記事
-
- しばらくは (2023/09/15)
- エックス展の次回展 (2023/03/30)
- ご案内 [トップ固定表示中] (2022/10/05)